藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 あじわい丼(990円)


行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口からUターンして0101(マルイ)近くの"なんば南海通"入って行くとあります




壁メニューより"あじわい丼(990円)注文。トロサーモンと赤えびは炙ってる



待ってる間パシャり。1種盛"いくら丼"イカついな




メニュー到着。あじわい丼にわさび醤油をかけた




トロサーモン、赤えびは半生で炙られててめちゃウマ❗️




表の炙られてる部分は尚甘い。裏の生は刺身って感じで表裏合ってる。新鮮やから全体的に甘い。炙られてるが裏が生やから冷たい



ネギトロとイカも甘くてめちゃウマ❗️



イカが特に甘い。刺身4種の中で1番甘かった

白飯も海鮮丼には丁度良いぬるさでセンスを感じた


みそ汁はワカメオンリーで丁度良い塩梅



ネタ新鮮でご飯の温度ちょうど良くて、みそ汁も良い塩梅

良い店やと思う


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27077657/