藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅 南海そば 冷やしきつねうどん(500円)、おにぎり1個(110円)


南海なんば駅2F中央改札入った所にある"南海そば"



食券制



冷やしきつねうどん(500円)が気になって注文



ついでにおにぎり1個(110円)も頼んだ




女性店員さんから

「おにぎりは"たらこ"と"あじたま"どっちにしますか?」

聞かれ、"たらこ"をチョイス


すぐにメニュー到着



"たらこふりかけ"やった

予想通りの味だが、ズッシリ重くて得した気分。横のたくあん千切りはしょっぱめ



冷やしきつねうどん



見た目が涼しくて夏に良い。1口サイズのきつねが食べやすく、甘くて美味しい



大根おろしの辛さも味に変化出て良い



温泉玉子は少し濃い目の冷たいめんつゆダシにめっちゃ合う。うどんにも合う




冷たいきつねうどん。夏に食べやすくてありがたい

めんつゆダシ濃い目なので、おにぎり頼んで正解やった