藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅 南海そば 季節のかやくご飯定食【そば・たこ飯】(430円)


南海なんば駅構内にある"南海そば"に行って来ました

4店舗ある





行き方は南海なんば駅"2F中央改札口"入ったら見つかる



食券制で季節のかやくご飯定食【そば・たこ飯】(430円)注文




待ってる間パシャり。玉子あったり、奥の小さい鍋が"立ち食い店"っぽい感じして良い



立ち食い店だが、座れる席もある。立つのと半々ぐらい



ラーメンあったり面白い変わり種もある

こういう店って"天ぷら"とか"きつね"とか素朴なのしかないと思ったから意外だ




もちろん素朴なのもある





メニュー到着



かけそば(七味をかけた)



天かすと青ネギかかっててよくある味だが、ダシは大阪にしたら濃いめ



たこ飯



思ったよりも"たこ"があって太っ腹



たこ飯はめんつゆで味付けされてるのか甘く、時より生姜も効いてた

たこ飯→かけそばのダシ、めちゃウマ❗️

これはめっちゃ合う。生姜が良い

欲を言えば夏なので、冷やしかけそばやったら、もっと嬉しかった