藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 サーモンファイブ丼(890円)


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から0101の方に歩き、"なんば南海通"入って行くとある




ランチメニューより"サーモンファイブ丼(890円)"注文




待ってる間パシャり。鰻丼良い値段するね



あじわい丼の紫イカ気になる



海鮮丼の店だが"牛丼"と"焼き鳥丼"もある。炙り30円で出来るんやね



メニュー到着。みそ汁はワカメオンリーだが、良い塩梅で貝ダシ効いてて疲れが取れる



サーモンファイブ丼(わさび醤油をかけた)

ご飯はぬる目の白飯で丁度良い温度



サーモン、焼きハラスは両方ほぼ同じ味。サーモンは分厚くて食べ応えある。焼きハラスは薄く切られてる




サーモンたたきは甘い。サーモンフレークは少し塩効いててしょっぱい。両方とも白飯に合う



いくらは小さめでプチプラ食感でしょっぱい



サーモンファイブ丼。サーモンフレークの塩味が1番良い仕事してた。しょっぱさが甘めな全体を上手くまとめた


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27077657/