藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク そば処 晋 かけそば、ねぎとろ丼(ミニ)セット(890円)


ザ・和食って雰囲気に惹かれてランチ入店

大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄千日前線日本橋駅間のなんばウォークに店がある(日本橋寄り)

平日限定お得セットより"かけそば、ねぎとろ丼(ミニ)セット"(890円)注文



温かいがかけそば。冷たいがざるそば

"カレー親子丼"と"ねぎとろ丼"で迷ったね



待ってる間パシャり。席の前にお酒の瓶あるの和食の店やね

名物つけ汁蕎麦




黒七味と特製醤油がセルフで使える



メニュー到着



かけそばはよくある感じだが、ダシはかつお効いてて関西風で甘くて美味しい。疲れが取れる味でダシは飲み干せる




このかつおダシにご飯と温泉玉子入れて食べたら絶対美味しいと思う



途中、黒七味を入れた

この七味は濃いめの七味って感じで、死んだ爺ちゃんから京都の土産で貰った味がして懐かしい



ねぎとろ丼(ミニ)に特製醤油をかけた。とろが綺麗な赤ピンクなん嬉しい




特製醤油がめんつゆか?ってぐらい甘くて美味しい。ねっとり食感のとろにも合ってる

ワサビが無かったので、ヘリの部分にチョンと付けてほしい

甘いねぎとろ丼→甘いかつおダシのコンボ最高!

美味しいダシ茶漬け食べてるみたいになった



ダシ茶漬けコンボは関西ならではやね


最後に全メニュー表と食べログで締める





酒とおつまみ




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27121052/