藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 酒場 おか長 昆布うどん(370円)、山芋とろろ丼(500円)



なんばウォーク(大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄千日前線日本橋駅間の方)にある"おか長"さんにランチ行って来ました

ランチメニューより昆布うどん(370円)、山芋とろろ丼(500円)注文

870円のところ、セットで頼むと90円引きの780円

2品で780円は安いね



待ってる間パシャり。1つだけテーブル席があって後はカウンター席オンリー

インスタもされてる




サーモン中落ち(200円)。あればチョーラッキー



メニュー到着



太めのうどん。七味をかけた

かまぼこの見た目クラシカルやな。昔ながら感があるわ





味はよくある昆布うどんだが、とろろ昆布と関西風の甘いダシが合ってて美味しい。七味の辛さも良い刺激


山芋とろろ丼は温泉玉子入ってるの嬉しい

付属のしょう油が甘口で、めんつゆ寄りの甘さなのも嬉しい。わさびをめっちゃ辛くしない甘口しょう油




山芋とろろ丼→うどんダシの順番で食べるとめちゃウマ❗️



甘い→甘いだが、お互いの甘さを活かし合って美味しさが倍増する

他の丼に合うと思う。丼と合う関西風甘口うどんダシ

セットで頼むべしやね


居酒屋メニューと食べログで締める





簡易版



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27077369/