藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西中島南方 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 完熟トマトハンバーグ ライスセット 目玉焼き(1550円)



昨日タケルに行って来た

チェーン店でホームページもある

https://steak-takeru.jp/


西中島店の行き方は大阪メトロ西中島南方駅、1番出口から左に真っ直ぐ歩き、お墓を超えてファミマの前を右に曲がったら着きます



メニューより完熟トマトハンバーグ(S・1040円)、ライスセット(390円)、目玉焼き(120円)注文

メニュー開いて1ページ目がハンバーグやったから、タケルはハンバーグの方が自信なんやと読んだ





替え肉と肉の部位




待ってる間パシャり。めっちゃ豊富な調味料。にんにくチップいいね




カレーに自信あるんかな。西中島店限定でランチ時にスープをカレーに出来る。普通にカレーもある




サインもたくさん飾られてる



メニュー到着



トマトソースの色、濃い赤でテンション上がった

小さいハッシュドポテトも何か嬉しい




ハンバーグは肉々しくて、肉オンリーのハンバーグ。多分玉ねぎ入ってない

トマトソースは酸味が強めのやつでスパゲッティの方が合ってる



肉々しいハンバーグ、トマトソースはご飯にも合うが、ハンバーガー思い出したので、パンに挟んで食べたらしっくり来る



半熟目玉焼きの黄身をハンバーグにかけて食べるの好き。優しい味になる



↑スパゲッティと酸味の強いトマトソースめっちゃ合う👍

特にカリカリに焼かれた部分が美味しい


サラダは玉ねぎソースを付けた

玉ねぎソースはりんごの味もして、りんごの入ったポテサラみたいな味





スープはしょうゆ味でコショウ濃いめで、少しコショウ辛い



ステーキ、ハンバーグの店だけあってハンバーグ玉ねぎ無しで肉々しかった

酸味の効いたトマトソースはスパゲッティの方が合ってた



最後は他のメニューと食べログで締める





ミックスグリル、パンチ効いてるな



西中島限定のロービー重

通販の馬肉ハンバーグも気になる




テイクアウトの弁当もある



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27053705/