藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南田辺本通商店街 キッチンマル 日替りランチ トマトソースの煮込みハンバーグ定食(1000円)



南田辺本通商店街にある"キッチンマル"さんにランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ駒川中野駅から地下道くぐって真っ直ぐ歩くと南田辺本通商店街があるので入って行くとあります



ランチメニューより日替りのトマトソースの煮込みハンバーグ定食(1000円)注文。今日は火曜日




待ってる間パシャり

オシャレな店内。オシャレなホワイトボードメニュー




メニュー到着



店の女性から「ふりかけと漬け物も自家製です」

と説明を受けた



トマト煮込みのハンバーグは肉汁が出て来てフワッと柔らかくトマトソースの酸味と合う。要所で玉ねぎのシャリシャリ食感も良い仕事してる




ポテサラはじゃがいもと煮卵潰したのが入ってて、白身部分の甘さとじゃがいもが特に合ってた



自家製のふりかけと漬け物

ふりかけはおかかの味が濃く、たまに来る山椒が良かった。山椒もう少し入れて欲しい

大根の漬け物は甘かった。酸味は無い。甘い漬け物好き




みそ汁めちゃウマ❗️



女性料理人はみそ汁にキノコ類入れるイメージある

この店はエノキ入ってた。他はあげさん、ネギ、青ネギ



甘口のみそ汁で甘さが丁度良かったです

他のメニューで締める。おでんが名物らしい