藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 中国茶房8 ニンニクの芽、玉ねぎと鶏肉の黒胡椒炒め(850円)



大阪メトロ御堂筋線なんば駅、11番出口を出て右のビル3Fにある中華料理屋さんにランチ行って来ました

↓3枚目、奥にエレベーターがあってエレベーターでも行ける





ウィークリーランチよりCの『ニンニクの芽、玉ねぎと鶏肉の黒胡椒炒め(850円)』注文

週替わりでランチ変わるの良いね



ちなみにレギュラーランチ



待ってる間パシャり。オシャレな店内



ライス、スープ、サラダ、デザートおかわり自由

デザートは杏仁豆腐デフォなんかな。前も杏仁豆腐やった




羊丸焼き会って物騒やけどレバーのにんにくソースかけ美味しそう




蒼井そらのサインがあったのビックリした



メニュー到着。スープと杏仁豆腐を足した




"ニンニクの芽、玉ねぎと鶏肉の黒胡椒炒め"は量が多くて2人前ぐらいある

ニンニクの匂いがガツンと来た



全体的にしょう油と黒胡椒味で鶏肉の皮部分や玉ねぎの甘さが特に味付けに合ってて美味しい

ニンニクの芽はニンニク味で良いパンチになる。ニンニクの芽、めっちゃ量多いね




黒胡椒の辛さはそんなになくて、全体的にそこまで辛くない。ご飯に合う味で、ご飯2杯食べた



スープはトロみがある塩中華味。細長い豆腐が面白い



副菜は辛口。ラーメン屋さんにある辛口高菜みたいな味がした



杏仁豆腐はミルキーで甘くて美味しい。コッテリメニューの締めに良かった



ウィークリーランチ。いつか550円のやつ食べたい

いつも売り切れてる



最後は気になったメニューと食べログで締める

この店は北京ダックに力入れてる



最強8選



炒飯、麻婆にも力入れてる




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27108582/