藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 韓国料理 天福 カルビクッパ定食(850円)


Googleクチコミで高評価の店にランチ行って来ました

韓国の方が切り盛りされてる





行き方は大阪メトロ日本橋駅、10番出口から"でんでんタウン"の方に真っ直ぐ歩く

途中、鳥貴族があるので、そこのビル3Fにあります






ランチメニュー




カルビクッパ定食(850円)注文。スタミナ豚ホルモン(950円)との接戦制した




待ってる間パシャり。韓国の提灯なんか良いな

UFOチキンは色んな味のチキンをチーズに付けて食べる




単品はこんな感じ



メニュー到着



カルビクッパは量が多くて具沢山



後ろの副菜多いのは韓国料理店の特徴



キムチは酸っぱめのキムチ。甘辛い方が好き

横のサラダはほのかに酸味のあるドレッシングに少し唐辛子の粉がかかってて、たまに辛い




大根の漬物は梅の酸味がある

ニンニクの芽はしょう油等で甘く煮られてて美味しい



カルビクッパは具沢山で牛肉、マロニーちゃん、大根、キャベツ、にんじん、きのこ、玉ねぎ入ってて味は塩スープに牛骨の甘さもある

塩味やけど甘い。肉は食べると勝手にほどけるぐらい煮込まれてる





キャベツと玉ねぎが塩スープと合ってた。お互いの甘さを活かし合ってる



具をほとんど食べた後のスープ、色んなダシが出て美味しかった。甘口塩スープがさらに甘くなってた

スープをご飯にかけてごちそうさん


店の1番人気で締める




チヂミが1番人気

女性の店員さんは常連さんにサムゲタンと石焼ビビンパ勧めてた



余談だが、会計終わった後に韓国のグレープ飴貰った

まさかの黄緑やった。果肉の色やね。味は普通のグレープ🍇