藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 膳や 麻婆豆腐と海老マヨチリ膳(979円)



13番のディスプレイが気になって入店

大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄四ツ橋線なんば駅間のなんばウォークにある

予定通り13番の麻婆豆腐と海老マヨチリ膳(979円)注文



待ってる間パシャり。1品だけの膳もある



季節限定メニュー。カキフライ、カレイの煮付け。両方好きやから気になる



メニュー到着



麻婆豆腐は独特な匂いがした。食べると八角(ハッカをもっと草っぽくした味)が強くて、後味辛い

八角クセあるけど、それ以外は後味辛めの麻婆豆腐でご飯と合う。豆腐はやや固め




海老マヨチリはケチャップ&マヨネーズのオーロラソースに唐辛子の粉がかかっててピリ辛




サクサク食感で少し甘い衣にオーロラソースの酸味、唐辛子の粉が辛さでアクセントになって美味しい

海老もプリプリで良い



豚汁は甘めの味噌汁。豚肉が甘くさせるんかな

具は豚肉、大根、人参、こんにゃく、ごぼう




どのメニューにも豚汁は付きます

今日頼んだ中やったら海老マヨチリが1番美味しかったです