藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 珍竹林 豚しゃぶ定食(850円)


バイト仲間のおっちゃんとランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅14番出口から、前の角を左に真っ直ぐで着きます





メニューはスマホからQRコード読み取ってするのでスマホ必須

豚しゃぶ定食(850円)注文





バイト仲間のおっちゃんは豚汁定食(850円)注文




メニュー到着

豚しゃぶ定食の豚汁はみそ汁のお椀で具少なめ。豚汁定食の豚汁はうどんのお椀で具沢山。カボチャの素揚げや豆腐、底に大きい大根、さつまいもがあった




豚しゃぶはポン酢、大根おろし、青ネギで頂く

脂身の甘さがポン酢の酸味と合ってて美味しい。後味甘い。下のキャベツも綺麗で良い





豚汁はごぼう、豚肉、人参、白菜、こんにゃく等が入ってる

ダシがめちゃウマ❗️




豚汁だが、うどんのかつおダシ的な甘さもあってそれが凄く良い👍

ご飯が甘くて美味しいのもポイント高い



冷奴は固めの豆腐でナメらかだった



前に食べた豚汁定食の方が好き

https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2023/10/11/192730


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27008693/