藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 轍 しゅうまいセット(950円)


しゅうまいが有名な店にランチ行って来ました

行き方は大阪メトロor近鉄日本橋駅10番出口から真っ直ぐ歩き、1つ目の角にある"千日前中央通"入ってすぐ





ランチメニューより"しゅうまいセット"(950円)注文



待ってる間パシャり。"しゅうまい"はお持ち帰り出来る



12月のメニューは鱈(タラ)白子入り麻婆豆腐(1380円)美味しそう

天津麻婆飯(1050円)とかあって麻婆にも自信あるんかな




芸人さんメインで色んな人のサインがあって期待は高まる(これでも一部↓)





メニュー到着



天津飯めちゃウマ❗️

ごま油が効いた甘口しょう油餡で「中華の天津飯はこれだよな」って味



中は白ごはんで気持ち程度にプリプリの小エビが入ってる。プリプリの小エビがアクセントになってて良い



唐揚げはジューシーでたまに肉団子的な柔らかさもある不思議な食感。少しニンニク効いてる醤油味で美味しい。添えられた塩コショウ付けれるのも良い




スープは中華スープの塩味でトロ味がある



"しゅうまい"めちゃウマ❗️

食べるとほぐれる柔らかい海老しゅうまい。少しマヨネーズの酸味もある

横にあるのはポン酢でサッパリして良い




"しゅうまい"が有名な店でサインも沢山あってさすがの美味しさでした

ほぐれる食感、マヨネーズも良かった

僕以外のお客さんほとんどが"しゅうまいセット"頼んでた理由分かった


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27012609/