藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 亮一 天津飯定食(500円)


店名『亮一』だが、中国人の兄ちゃんが切り盛りしてた

お持ち帰りのチャーハン、焼きそば200円って安い!



『亮一』、スーパーより安いやんw


行き方は大阪メトロ動物園前駅、5番出口から左に曲がって、すぐ右に真っ直ぐ(右にマルハンの壁が来たら正解)




真っ直ぐ歩いてると左側に『コスチューム買取』と『ラ・ミア・カーサ』が見えるので、間の路地に入って真っ直ぐで着きます





定食メニューより天津飯定食(500円)注文





待ってる間パシャり。調味料



単品メニュー





あんこが気になる



『亮一』、日曜定休なんや




メニュー到着



天津飯、餡の色濃いな



中は白飯で具は小エビだけ




小エビは3尾入っててプリプリ食感で美味しい😋


ご飯を食べるとしょう油の味が濃い天津飯



固めの玉子が中和してくれるが、少し味濃い

玉ねぎや人参入ったら甘味で仕事して良くなるだろう



キムチとみそ汁



キムチは甘い寄りの甘辛で美味しい



みそ汁はよくある味だが、ワカメ、豆腐、もやし、玉ねぎ、少しの揚げさん、青ネギと具沢山




みそ汁の玉ねぎ、天津飯に入れてほしかった


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27102193/