藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 大阪焼売珍 焼売定食(千切りポテサラ付き)


土日限定でランチやってる店に行きました

昼間の暗い路地裏って何か魅力的やね




行き方は大阪メトロ、近鉄日本橋駅10番出口から前に真っ直ぐ




『日本橋2』の標識が見えたら入って行き、味園ユニバースも超えて真っ直ぐで着きます



店から見た味園ユニバース



メニューより焼売定食セット(495円)注文




店のお姉さんから

「定食の焼売は2つなんで追加も出来ますが、どうしますか?」

聞かれたので蒸焼売5個(605円)追加した

元々の2個も蒸にして計1100円




ご飯大盛りも無料で出来たが並にした

待ってる間パシャり。中華っぽい厨房とスパイスらしき粉




気になるメニューがチラホラ。二郎もやし、千切りポテサラ、火爆モツ煮





飲み物




メニュー到着。遅れてスープも来た





蒸焼売をからし醤油に付けた





ジューシーな肉汁が甘くてめちゃウマ❗️

甘めの焼売で玉ねぎの甘さも少し効いてる。からしが辛過ぎないのも良い



千切りポテサラ




じゃがいも、きゅうり、赤パプリカ全て千切り

じゃがいものシャリシャリ食感が斬新

じゃがいもの甘さとタレの甘さが合ってる

タレは甘い醤油に少しお酢が入ってる感じで中華のサラダっぽい味。きゅうりにも合ってる



千切りポテサラ良いね。アッサリしてるから夏場に尚良し



ザーサイ



ごま油効いてる。輪切りとうがらしも入ってるのでピリ辛。お酒のアテやね

酸味は無い


スープは濃いめの中華スープで塩味




焼売も肉汁甘くて美味しかったが、千切りポテサラの発想に感心した


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27121874/