藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 たちばな食堂 肉丼(550円)


西成あいりん地区にある"朝5時〜昼13時"までの食堂に行って来ました





行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口を出て左に歩き、日光荘の道を真っ直ぐ歩いたら着きます



メニューより肉丼(550円)注文。牛丼との違いが気になった



他のメニュー




待ってる間パシャり。冷蔵庫から取るメニュー




明太子(350円)、大根おろし・じゃこ(100円)気になる



レトロな店内。あいりん地区の飲食店、唐辛子の粉ありがち




メニュー到着

想像してたのと違うのが来た。焼肉のタレとニンニクかと思ってた




めっちゃツユだく



具材は肉、きのこ、かまぼこ、玉ねぎ、白菜。きのこ多め




味は鍋焼きうどんを薄味にした感じで優しい甘さ

鍋焼きうどんのうどん代わりにご飯入れてる感じ

ダシの味にかまぼこと玉ねぎが合ってたので、この2つを多めに入れたら良いと思う


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27078902/