藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 千成屋 牛すじ丼(550円)



西成にある安い店に行って来ました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、9番出口から真っ直ぐ歩き、スーパー玉出を超えたら右に曲がってアーケード入って行く

しばらく歩くと"萩之茶屋本通"があるので、そこも超えて行くと着きます




外のメニューより"牛すじ丼(550円)注文




待ってる間パシャり。白ごはん(140円)はうどん頼んだ時用かな?

あぶらかすうどん(550円)美味しそうやね




メニュー到着。みそ汁付いてた



牛すじ丼は濃いめのすき焼き味でしょう油が強め



すじ肉は柔らかく、脂身の所が甘くて美味しい



大きめこんにゃくのムニムニ食感が濃いめのすき焼き味と合ってる。玉ねぎはシャリシャリ食感で仕事するけど、まぁまぁやった



途中、七味をかけたら味変になって美味しい。辛さが良い刺激になる。終盤にかけるのがオススメ



濃いめのすき焼き味やから、生卵入れても美味しいだろう

最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27075964/