藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 八福神 肉豆腐定食(600円)


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に真っ直ぐ行き、日光荘の信号渡って右に真っ直ぐで着きます





11時〜15時のモーニングランチメニューより肉豆腐定食とコーラ(600円)注文




コーラも付いて600円は安い


待ってる間パシャり。レーズンバター(300円)、チャンジャクリームチーズ(500円)気になる




串かつはうずら、じゃがいも、にんにく串(各100円)気になる



入り口に貼られたメニュー




手作りチヂミ(390円)気になる。ナスビの串カツ(100円)だけ単独であるのも気になる




メニュー到着。小さい茶碗にご飯が山盛り入ってる



肉豆腐はすき焼きっぽい




牛肉、豆腐、玉ねぎが入ってて濃いめのすき焼き味

ご飯にスープごとかけて食べるとめちゃウマ❗️



スープだけ飲むと少し醤油辛いけど、ご飯と合わせると丁度良くなる



↓締めの食べ方最高やった


  1. 50円で生卵入れても良かったかな

サービスランチ+50円で生卵、+100円で追いうどんって肉豆腐オススメなんかな



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27071502/