藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

今川 とことん 寿司定食(980円)



ランチ行って来ました

行き方は近鉄南大阪線、今川駅から出て左(西出口)の方に行って、キリンビールの筋を左に入ったら着きます




ランチメニューより寿司定食(980円)注文



待ってる間パシャり。ケースに入ったネタ。特にホタテが綺麗




色んなしゃぶしゃぶがある。茶碗蒸しも気になる




壁メニュー。佐賀牛ステーキもあるが基本魚介。色んな日本酒もある




メニュー到着



寿司



酢飯は赤酢で酸味は少なめだが、甘さがある



ホタテは炙られてて、エビはボイルされてて共に漁師町の味がした。海岸沿いで食べる味。美味しい




光り物は梅肉が付いててサッパリした。中盤に味変で食べた



湯引きされた赤い皮が付いた鯛はおそらく高級品。980円で太っ腹



マグロとイカは隠し包丁入ってて技を感じた。マグロは分厚くて太っ腹

イカは甘くてネットリしててめちゃウマ❗️



濃い色の玉子焼き。ぬる目で甘口。だし巻きではなく甘い玉子焼き。おかんが弁当に作りそうな味




米は少なめでほぼ玉子焼き



ナスの煮浸しは甘い。もやし、しめじは軽くごま油で焼かれてて、良いインターバルになった



みそ汁はワカメ、豆腐が入ってて普通のみそ汁。赤だしより普通の方が好きやから嬉しい



急須のキャラクターは東海林さだおが描いたんかな?



イカが1番美味しかった

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27025333/