藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 萬盛庵 オムライス(700円)



『誕生月は100円引き』の素敵な店にランチ行きました

行き方は大阪メトロ田辺駅の改札出て、ローソンの右側の高架下を真っ直ぐ歩くと着きます(田辺駅前の標識の方)



メニューよりオムライス(700円)注文



待ってる間パシャり。桂二葉さんが常連だ



可愛らしい小さなやかん



店の女将さんとダベった。許可貰って写真撮ってると話しかけてくれた

「人気メニューグランプリやってるんですよ。投票は8月31日まで出来て、1位の商品は9月の1ヶ月間50円引きになるんですよ〜」



「そうなんですか。じゃあオレ、オムライスに投票しよかな」


「是非して下さい👍オムライスも人気あるんですよ」

「人気メニューなんですね(笑)【とんかつの店っぽいねんけどな笑】」

「男性がよくオムライス頼みますね。女性は焼き飯頼みます」

「逆のイメージですね(笑)」

「前はデミグラスのふわとろオムライスが流行ってたんですが、最近は原点回帰で玉子が固いケチャップのオムライスが流行ってるんですよ」

「令和から昭和オムライスですね」

「そうなんですよ〜。ふわとろは玉子3つぐらい使わなダメですけど、固めは1個で良いから楽なんですよ(笑)。値段も安く出来ますしね〜」

「1個で作るんですね(笑)。けど、安くしてくれるの嬉しいです」


そんな会話をしたので投票した



あと、もう1つ気になる事があったから聞いた

「"とんかつ定食"と"かつ丼定食"って両方900円ですけど、みんな"かつ丼定食"頼むんじゃないですか?」



「ハハハッ(笑)、写真では玉子乗っててお得そうですけど、かつ丼定食の方は"かつ"の量少ないんですよ。あと、ソースかつ丼派の人もいるんでそういう人達はとんかつ頼んでくれます」

玉子有りは"とんかつ"少ないんや


メニュー到着。懐かしい感じやね



オムライスはケチャップの部分は酸味が強く、中のチキンライスは玉ねぎ、鶏肉が入ってる




玉子はフレッシュ使ってるからか甘い。中のチキンライスはおかんが作ってくれる味がした。良い塩梅のケチャップ味に玉ねぎ、鶏肉の甘さがある



後ろの福神漬け。甘くてめちゃウマ❗️



福神漬けの仕入れ先聞いたら良かった


みそ汁はワカメオンリーやったけど、良い箸休めになった。オムライスと合ってる



小学生時代の土曜日の昼ごはんを思い出した


最後に他のメニューと食べログで締める





https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27056454/