藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 野上屋食堂 かつおのたたき定食(750円)



レトロな外観に惹かれた。↑中華そばのシンプルさが良い

行き方は大阪メトロ動物園前駅、5番出口エレベーター出て右に真っ直ぐ。ダイソー超えてしばらく歩くと着きます(でんでんタウンの方角)




本日のおすすめより"かつおのたたき定食"(750円)注文。渋い日替りやね



待ってる間パシャり。おかずは冷蔵庫から取るシステム





冷蔵庫のビールとか見えるの良いね🍺



大きめの4人がけテーブル



"たきみ"は鶏の胸肉の事だろうか。それやったら"だきみ"やねんけど



メニュー到着



"かつおのたたき"はポン酢に生姜を溶かし、青ネギを乗せて食べた




よくある味だが、ポン酢がサッパリして暑い日に良い。欲を言えばにんにくチップか擦ったやつチョンと添えてくれたら嬉しい

端っこの部分は得した気分。サービスで1切れ多くしてくれたんかな



切り干し大根の煮物は豆腐と大根がシュンでて甘い👍

ご飯にも合う甘さ



みそ汁

丁度良い塩梅で美味しい😋

貝の味もして疲労回復する



下から豆腐も出て来て嬉しかった



昭和を感じる食堂で食べる定食は"切り干し大根の煮物"と"みそ汁"が良い塩梅で優しかった。落ち着く味やった


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27030564/