藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 チャイナ厨房 麻婆豆腐(日替わりランチ、790円)


3年前にも麻婆豆腐食べたけど、店内改装されたのと麻婆豆腐の味が変わってたのでもう1回書きます

https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2020/07/14/142401


行き方は大阪メトロ田辺駅の改札出て、信号🚥超えて右に真っ直ぐで着きます。東住吉区役所の方

赤いのが見えたらそこです



日替わりランチよりCで麻婆豆腐(790円)注文




待ってる間パシャり。調味料色々



冷麺やカレーもあるけど、特にチャーハンが充実してる





デザートもある



メニュー到着



麻婆豆腐はご飯に乗せた




ピリ辛でそこまで辛く無い。3年前との違いは山椒が入ってなくて、豆板醤オンリーの辛さ

食べてると辛くなってくるけど、丁度良い辛さでご飯と合ってて美味しい


手羽先は大きくてズッシリ重い




しょう油とみりんで味付けされてるのか。甘くてめちゃウマ❗️特に皮が美味しい

ケンタッキーぐらいボリューミーで食べ応えある。甘口ケンタッキーって感じ



カボチャは予想通り甘いので、デザート代わりに食べた

高菜は箸休め



スープは塩味の優しい野菜スープ。撮れてないけど下にコーンあったのも良い。ホッとする味



こんだけ一杯食べれて790円は安いと思う


最後に夜メニューと食べログで締める






ダブってるのもある



夜も定食頼める



お酒(梅酒あって嬉しい)



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27057810/