藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 野上屋食堂 ウィンナー炒め定食



レトロな見た目に惹かれて入店

行き方は大阪メトロ動物園前駅、5番出口から左に曲がって道路出たら右に真っ直ぐで着きます(右にマルハンの壁あったら正解。ダイソー超えてしばらく歩くと着く)




店頭にあったウィンナー炒め定食(750円)注文



待ってる間パシャり。店内にはカウンターとテーブル席がある




冷蔵庫メニュー。納豆、梅干しは朝仕様やね




他も色々




動物園前らしくビールもバッチリ🍺



メニュー到着




今日、運動会あるんか?

ウィンナーにウスターソースとマヨネーズをかけた




思った通りの味だが、温かいのは良い



ポテサラに生玉ねぎが入っててシャリシャリ食感とパンチで良い仕事した

あと、キャベツにウスターソースとマヨネーズはやっぱり合うね。ご飯のおかずにもなった



魚の煮物もしょう油、酒、みりんの甘い味付けでご飯と合う。ネギが地味に味変で良い仕事した



みそ汁



豆腐とアゲさん入ってて、やや濃いめの味

一反木綿みたいな薄い豆腐はワザを感じた



「こういうので良いんだよ」って味

素朴やった


最後は店内メニューと食べログで締める




『びっくりうどん』気になる



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27030564/