藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 たちばな食堂 焼きめし(500円)


西成あいりん地区の"朝5時〜昼13時"までの食堂にランチ行って来ました(金曜定休日)

夜はやらずに13時まで





行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に真っ直ぐ歩き、日光荘の筋を真っ直ぐ歩くと着きます




壁メニューより"焼きめし"(500円)注文





店のおっちゃんから

「"焼きめし大"にする?」と聞かれたが普通でいった

500円のままにした



待ってる間パシャり。おかずは自分で取るシステム。850円は"すきなべ"やね




机の上にある"やかん"がクラシカル。ビール瓶も良い




メニュー到着。にんにくの匂いがした




にんにくパウダーが効いててめちゃウマ❗️



塩多めの塩コショウ、味の素、にんにくパウダーで味付けされた濃いめの焼きめし。肉が特に塩とにんにく効いてる

たまにカマボコの味もする。正体はちくわで少しだけ入ってる



肉、玉ねぎ、人参、ちくわが入った焼きめしは塩とにんにくパウダーが強くて美味しかった

玉ねぎ多めに入ってたの嬉しい


やかんには冷たいお茶が入ってた



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27078902/