藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 さくら食堂 かしわ鍋


昭和の匂いに惹かれて入店



行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から動物園前一番街に入って行き、2番街すぐにある




メニュー




かしわ鍋(800円)、ごはん小(200円)注文。計1000円





待ってる間パシャり。店の雰囲気と壁メニューが昭和を感じる







昭和セルフな裏メニュー(メニュー表に無いメニュー)



タバコ売ってるのも渋い



『食後の一服』狙いやったら賢い商売



メニュー到着



今の80代が若い時の食堂メニューってこんな感じちゃうかな



味はすき焼き味。いわゆる割下で『しょう油、酒、みりん、砂糖』でしょう油濃いめ。玉子はポーチドエッグ


長方形の豆腐は固めで崩れないのがありがたい



豆腐の後ろに玉ねぎ隠れてて玉ねぎ多め。玉ねぎの甘味とシャリシャリ食感がすき焼き味と合ってて美味しい😋

もやしもシャリシャリしてて良い



かしわ



かしわ=鶏肉

たまにするコリコリ食感が好き。ただ、皮もあってほしかった。皮好きなモンで

牛の代わりに鶏やからアッサリしてる


ご飯にダンク!



白菜とポーチドエッグで甘味が増して美味しい👍

すき焼きご飯ダンクは鉄板やね


余ったスープを軽く飲んでごちそうさん



食べ終わった後、『高度経済成長期』って言葉が浮かんだ

古き良き感じが素敵だった


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27076228/