藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

道頓堀 福家 おでん定食


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ日本橋駅、6番出口からUターンして真っ直ぐ歩く




歩いてると左に道頓堀が見えるので、道頓堀に入って真っ直ぐ歩く。歩いてると相合橋筋があるので、そこ入って真っ直ぐで着きます




お昼の定食より、おでん定食(650円)注文



待ってる間パシャり。5時以降半額のおかず







レトロな壁メニュー



調味料とカウンター。おでんはカウンターに置かれたやつから選んだ




メニュー到着





おでんは変わり種のウィンナーが美味しい




おでんのダシとウィンナーが合ってる。色が濃い辛めのカラシとも合ってる。ウィンナーとカラシは合うか。フランクフルトあるし

魚のすり身もしゅんでて美味しい



厚揚げ豆腐は大きい三角形。外側のアゲがしゅんでる




ちなみに私のおでんベストオーダーは玉子、じゃがいも、大根



大根があればベストオーダーやった


玉子の黄身をダシに溶かすの好き



これをご飯にかけて食べるのが上品な食べ方。人前では出来ない


煮物は高野豆腐以外はきんぴらにごま油かけた味がした

高野だけごま油無しで甘い



おでんの味は家庭的で優しかったが、濃い黄色のカラシは普通のより辛かった。アメとムチやね

おでんの具材にウィンナーは有りって事を学んだ


よく考えたらこの定食

厚揚げ豆腐、高野豆腐、冷奴で豆腐3つあるやんw


別名『豆腐定食』やね


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27034973/