藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

やよい軒 チゲ定食

f:id:fujimotogj:20211115152617j:plain
f:id:fujimotogj:20211115152634j:plain


『本気の鍋定食』って事でチゲ定食(890円)を白米で注文


f:id:fujimotogj:20211115152953j:plain


ちなみに辛いチゲ定食もある


f:id:fujimotogj:20211115153030j:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20211115153102j:plain


『醤油がドンッ!』和食に力入れてるんかな?


メニュー到着


f:id:fujimotogj:20211115153327j:plain


店員さんから「ご飯おかわり自由です。また、ダシ茶漬けも出来ます」と言われ

ダシ茶漬けなんて前は無かったぞ。なんせ久しぶりのやよい軒だ。2杯目はダシ茶漬け決定!


チゲ


f:id:fujimotogj:20211115153539j:plain
f:id:fujimotogj:20211115153559j:plain


豚肉、豆腐、白菜、玉子が入ってる

最初すき焼き的な甘さを感じるが、だんだん唐辛子🌶の辛さが来る。スープ単体だけは辛い

これでちょうど良かったが、スパイスも入れてみた


f:id:fujimotogj:20211115154000j:plain


コショウ強めの塩コショウやった


唐揚げ、サラダ


f:id:fujimotogj:20211115154058j:plain


唐揚げの片っぽは醤油味。もう片っぽはにんにく醤油味。醤油オンリーの方は味が濃かった

サラダはごまドレッシングに気持ち柑橘も感じる


ダシ茶漬け


f:id:fujimotogj:20211115154259j:plain
f:id:fujimotogj:20211115154318j:plain


久しぶりに行くとおかわりが『しゃもじ』じゃなくなってた

ダシはポットから入れる

ダシ茶漬けめちゃウマ❗️

かつおダシの優しい味で甘い。ダシだけ飲んでも美味しい😋

辛いの食べた後やから余計サッパリした

ダシ茶漬けオススメです👍