藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 大阪トンテキ トンバーグ定食



ランチ行って来ました。トンテキ=豚のステーキ



店のホームページもある


https://www.ron-corp.com/tonteki


行き方は大阪メトロ日本橋駅、3番出口からなんばウォーク入って歩くと着く



なんば駅17番出口からなんばウォーク入って歩いても着くけど、日本橋駅の方が近い



外のメニュー



トンバーグ定食(特製トンバーグソース・830円)注文



待ってる間パシャり。スパイシーな入れ物とセルフの水



メニュー到着

女性店員さんから「ご飯おかわり出来ます」と言われた



トンバーグ



箸で開けるとめっちゃ肉汁が出て来た




ジューシーで玉ねぎの甘さもあってめちゃウマ❗️



トンバーグソースは照り焼きソース味で甘い

トンバーグソースと肉汁がご飯にめっちゃ合う👍

ハンバーグもパサパサじゃないのが非常に良い。ちゃんと柔らかくてジューシー


キャベツとマカロニサラダ



キャベツは酸味とリンゴの味もした。ドレッシングにリンゴ入ってるんだろう

マカロニサラダはマヨネーズにじゃがいもとゆで卵の黄身の甘さがあって、一瞬ポテサラかと思ったがマカロニの食感でマカロニサラダと確信


残ったソースでキャベツとマカロニサラダ食べるとソースが濃くてダダッ辛い



ソース付け過ぎた自分が悪いんやけど、トンバーグはダダッ辛く感じなかったので不思議だ

トンバーグの肉汁がよっぽど甘いんやろな


みそ汁は定食屋でよくあるワカメと青ネギのやつだった


最後は店内メニュー(こっちはトッピング載ってる)と食べログで締める




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070703/