藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 大阪トンテキ トンテキ定食(ポークチャップソース・200g。みそ汁抜き、1090円)


トンテキ=豚のステーキ

大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄日本橋駅間のなんばウォークにあるトンテキ屋にランチ行って来ました

圧倒的に日本橋の方が近い

外に貼られてたトンテキ定食(ポークチャップソース・200g)をみそ汁抜きで注文

ポークチャップ=ケチャップソース



みそ汁抜きは−50円で1090円。トッピングも付けず





待ってる間パシャり。店内メニュー




メニュー到着

店員さんから「ご飯おかわり自由です」と言われた




ナイフとフォークで1口サイズに切ってると、肉汁が出て来て期待は高まる



食べるとサクサク食感で肉汁甘くてめちゃウマ❗️

ジューシーで脂身が良い甘さ



ケチャップソースは最初甘くて後から酸味が来る

パスタにありそうな味でニンニクトッピングしたら良かった。イタリアを感じた

玉ねぎもゴロッとしたのが入ってて太っ腹



後ろのマカロニとポテサラ混ぜたサラダは甘口。キャベツはりんごの味もした

並んで食べたけど、並んでる理由が分かった