藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

神座 冷たい牛とろ玉ラーメン(1120円)



冷たいラーメン食べに行って来ました

神座のホームページ(行ったのは難波店)

https://kamukura.co.jp/


タブレットから"冷たい牛とろ玉ラーメン(1120円)注文

トッピング付けず単品にした




待ってる間パシャり。テーブルに調味料が置かれてるが、コショウ無いの意外だ。ニラ気になる




メニュー到着




麺は中麺で冷たいが、やや固め。もう少しほぐしてほしい



牛肉はしぐれ煮で甘いけど、やや醤油辛さもある。この辛さはいらない。甘いだけであってほしい



スープは最初めんつゆストレートに醤油混ぜたような味でカツオ効いて甘いけど、飲んでたら醤油辛くなってきた。めんつゆストレートのカツオダシの甘さだけで良い

青ネギの食感と辛さは良い仕事してた



とろろ、牛しぐれの入ったそうめんをラーメンに変えた感じ

全体的に後半醤油の味濃かったので、めんつゆストレートオンリーの方が良い

他のメニューで締める