藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 赤龍 ゼロ(肉なし醤油ラーメン・650円)、味玉、味うずら卵(各100円)、半チャーハン(350円)



西成警察前にあるラーメン屋さんに行って来ました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から出て右に真っ直ぐ(踏切の方)。日光荘の筋に入って行くと着きます



外メニューのゼロ(肉なし)が気になった





って事で

ゼロ(肉なし醤油ラーメン・650円)、味玉、味うずら卵(各100円)、半チャーハン(350円)注文

計1200円

玉子の気分だった

食券制





待ってる間パシャり。豊富な調味料



メニュー到着



肉なし醤油ラーメン



うずら卵は醤油の味が濃くて辛い。もう少し甘かったら嬉しい

味玉は普通のゆで卵。醤油やめんつゆの味がしない




ラーメンはよくある醤油ラーメンでもやしのシャキシャキ食感が良い仕事してる

焼き海苔が昭和を感じる。背脂が無かったら昭和のシンプルな醤油ラーメンやと思う

背脂無しの方が懐かしさに浸れる



スープはアッサリ醤油かと思いきや、背脂で少しコッテリする

メンマは固めなので、もう少し柔らかくしてほしい。メンマの甘口醤油味をうずら卵にも使ったら美味しくなると思う



半チャーハン



玉子、チャーシュー、玉ねぎが入ったアッサリチャーハン

薄めの醤油味で、チャーシューと食べたら醤油味が濃くなった

玉ねぎは焼かれてるのは甘いけど、半生は少し辛い



途中、醤油とニンニクを入れた



生ニンニク擦ったやつで結構辛くなったけど、醤油だけで良かった。ニンニクチップの方が合うと思う

最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27143902/