藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 天亭 味噌かつ丼(630円)


サラリーマンの昼メシ間のある外観に惹かれて入店

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄四ツ橋線なんば駅間のなんばウォークにあります


メニューより味噌かつ丼(630円)をごはん並盛で注文

1つだけあった名古屋メシが気になったね




待ってる間パシャり。カウンターのみの店内



店内メニューは下2つが外に貼られてなかったメニュー。トッピングも色々頼める




メニュー到着。温泉玉子いいね




味噌かつは肉が薄めだが、衣のサクサク食感は良い。端っこの肉は分厚い

赤味噌の味が濃く、甘いけど少しダダッ辛さもある

赤ワインっぽい酒の味もした





味噌かつを温泉玉子に付けて食べるとマイルドになってダダッ辛さが少し解消された



副菜のたくあん小さく切ったのは最初甘いけど食べてるとしょっぱくなった



全体的に濃いめの味やった

名古屋は濃いめやね