藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

谷9 大悟 オムライスとみそ汁


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ谷町9丁目駅、6番出口から左に真っ直ぐ




2つ目の角を左向いたら見えます



本日のサービスランチ



Cのオムライスとみそ汁(750円)注文

待ってる間パシャり





メニュー到着



オムライス




デミグラスソースで味付けされてる

中はケチャップライスで玉ねぎ多め。少しのグリンピースはほぼ食感だけ

ライスは塩コショウ、ケチャップで味付けされてて玉ねぎの甘さも来る

玉子焼きは白身だけ半熟に技を感じた



食べてると大きめのマッシュルームと鶏肉が出て来た



マッシュルームのムニムニ食感は良いアクセントになった

鶏肉は皮付きの方がありがたい

福神漬けは中盤の箸休めとラストの締めで使った


不思議やったのがデミグラスソース



デミグラスだけで食べるとほろ苦い。コーヒーの粉やブラックチョコの苦さなので、どっちか入ってると思う。多分コーヒーの粉

ソースは玉子焼き、ケチャップライスと食べると苦味が消え、濃いめで酸味のあるハヤシライスチックなソースになった


みそ汁はわかめオンリーの家庭的な味で落ち着く



あと、店の落ち着いた雰囲気が素敵やなと思いました

オムライスにデミグラスも珍しい


最後は店内メニューと食べログで締める





https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27002883/