藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

あべちか えび頼み 温泉卵かけ天丼



えびを神様やと思ってるんか?

あべちかにある店にランチ行きました

行き方は大阪メトロ谷町線天王寺駅、15番出口の階段上がって真っ直ぐで着く。↓2枚目の赤○が『えび頼み』





メニューより温泉卵かけ天丼(583円)注文





定食はえびに頼ってない



メニュー10秒で到着。すぐに神様出て来た




温泉卵が綺麗。全てを丼に入れた



えびは綺麗でプリっとしてるが、ダシの温かいめんつゆが味濃いからか、えびの味があまりしない。めんつゆに負けてる




海苔はパリッとして良い箸休めになるけど1枚しかない。もう1枚ほしい



温泉卵



安心感が素晴らしい。あると絶対ご飯余らない安心感

温泉卵=めっちゃ優秀な中継ぎ投手

勝ってる時の8回やね。9回はデザートor漬け物


温かくて味の濃いめんつゆと温泉卵でご飯食べてる感じやった。温泉卵はめんつゆの濃さに負けてない

イメージとしては温泉卵かけご飯に少しえび天乗ってる感じ


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27037597/