藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

鶴橋 てんてん 天ぷら定食



大将、長渕さん好きやろな



『魔法のレストラン』が来たり、サインも一杯ある



行き方は大阪メトロ鶴橋駅3番出口から左に曲がり、1つ目の角を左に真っ直ぐで着きます





外メニューより『天ぷら定食(税込み850円)』注文



待ってる間パシャり





赤井英和さんと仲良いんかな?




メニュー到着!




魚の小骨の天ぷらに右上のピンク岩塩を付けて食べた



サクサク食感で塩が効いてる。酒のアテやね


天ぷら達。大きいのはキノコやった




魚、海老はめんつゆ大根おろしと生姜で食べた






衣がサクサクしてる。めんつゆ大根おろしと生姜が煮びたしみたいな味でホッと落ち着く

魚、海老はよくある味だが、ホワホワ食感の魚が好き


小魚は塩でいただく🧂



天ぷらを塩で食べると酒のアテっぽくなるね


副菜



白菜と魚のみじん切り煮たやつはすき焼き的な味がして甘い。ご飯と合う

みそ汁にワカメ、溶き卵が入ってた。みそ汁に卵は珍しいけど、すき焼きチックな方に入れてほしい

漬物は定番の味


全体的に落ち着いた味だった。常連さんは『いつもの』を頼んだり、酒のアテ頼んでた

行ったん昼の13時30分やけどなw

それが許される良い街やなとも思う


最後は全メニューと食べログで締める






https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27045200/