藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

トレードセンター前 ATC海鮮市場 おーうえすと 海鮮温玉ユッケ丼


アニメビスタ生木とATCであった『シンフォギア展』の帰りにランチ行きました







ATCは大阪メトロ、トレードセンター前駅から直結🚉



海鮮丼の『おーうえすと』はATC内にあるO's棟の2Fグランドフロアを真っ直ぐで着きます




フードコートで色んな店がある



塩昇軍ラーメンと迷ったがお米に軍配



『おーうえすと』メニュー



藤本…海鮮温玉ユッケ丼(990円)

生木さん…2色丼(990円)

注文



自分は1番人気で固く行ったね


待ってる間パシャり




自由に取っていい漬物、きんぴら、わさび、一味or七味



メニュー到着



お刺身が綺麗でサイコロ状に切られててオシャレ

OLさんが喜びそうな見た目。レタスも彩りでOL仕様





みりんとしょう油のタレが甘くて酢飯と刺身、両方と合ってる



ただ、ユッケってピリ辛のイメージがあるので、みりんの甘口は意外だった

レタスのシャリシャリ食感。青ネギの辛味は良い仕事してた

ただ、辛さがほしかったのでわさびを足した



わさびもそこまで辛くないわさびやった

辛さを抑えた見た目がキレイなOLユッケ丼


生木さんの感想は「みそ汁めっちゃ美味い」



みそ汁は『あさげ』か『ゆうげ』やから買えるで



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27129209/