藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 磯丸水産 まぐろユッケ丼

f:id:fujimotogj:20211118163728j:plain
f:id:fujimotogj:20211118163759j:plain
f:id:fujimotogj:20211118163833j:plain


ランチ行って来ました。看板にビビッと来た

NGKの近所にある

看板にない『まぐろユッケ丼(757円)』注文!


f:id:fujimotogj:20211120234003p:plain


待ってる間パシャり。鍋があったり弁当があったり


f:id:fujimotogj:20211118164242j:plain
f:id:fujimotogj:20211118164305j:plain


もつ鍋(塩味)あってほしいね😅


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20211118164747j:plain


店の兄ちゃんから「味付いてますので、何も付けずにお召し上がり下さい」と言われた

今日は絹しょうゆの出番なし


ユッケ丼は特にネギトロが綺麗


f:id:fujimotogj:20211118165220j:plain


まぐろはほのかにコチュジャンが効いてて、辛さより味噌の甘味があり、むしろ甘い


f:id:fujimotogj:20211118165857j:plain


ネギトロは良い感じにしょっぱくてめちゃウマ❗️


f:id:fujimotogj:20211118165941j:plain


黄身がマイルドにしてくれたのも良い


あと、米がぬるくて酸っぱ過ぎない酢飯やったんが非常に良い😁

米が少し甘かったのも良い

刺身の下は冷たいかぬるいご飯じゃないとダメだ


この店の米良かった。海鮮丼の下がぬるいご飯の店は信用できる