藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 天麩羅 えびのや 海老一本丼



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ、近鉄日本橋駅3番出口からなんばウォーク入ってすぐ。○の所が『えびのや』



なんば駅17番出口からでも行けるが、日本橋駅の方が近い




メニューは食券制



海老一本丼(990円)注文




待ってる間パシャり



明太子食べ放題やから取って来た





メニュー到着



みそ汁は業務用の赤だし



後ろに支えがいる海老天





衣にかかった"めんつゆ"が優しい甘さで良い。海老もまぁまぁプリップリでギッシリ入ってる


レンコン、イカ、魚





レンコン…シャリシャリ食感は良いが、ほぼ味が無い

イカ…予想通りの味。ムニムニ食感

魚…普通

3つ…衣はめんつゆが優しくて美味しい

ただ、中の味が薄いのでウスターソースかけたかった(特にレンコン)

机に置いといてほしい


カボチャ×2



ホクホク食感で甘くて良い。中盤で食べたが、デザート代わりに最後でも良かった


ゆで卵



これがMVP。めちゃウマ❗️

黄身の甘さと衣のサクサク食感、めんつゆが絶妙に合っててご飯とも1番合う天ぷら


ご飯にかかっためんつゆには少しごま油もかかってて、ご飯は韓国味だった。これは有りやと思う


しかし、ゆで卵と明太子で卵がダブってしまった(孤独のグルメ。ゴローさん)



まぁ、鳥と魚やし関係ないか


ご飯食べ終える頃に明太子が半分以上余って、ほぼ明太子単体で食べた

味はしょっぱ辛くて、しょっぱい寄り


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27085387/