藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 ナイス ナイスカレー




レトロな外観に惹かれてランチで入りました

オバちゃんと兄ちゃんで切り盛りされてる


行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から一番街の方に入って、2番街も越えて真っ直ぐ歩く




歩いてくと『バロン』って店があるので、そこを左に曲がって真っ直ぐ




歩いてくと『新開筋中央商店街』があるので、そこ入ってさらに真っ直ぐで着きます




『あべのマルシェ』の近くでもある。↓2枚目、『マルシェ』側から見た商店街




メニュー




ナイスカレー(900円)注文



店のオバちゃんから

「フライのトッピングする?ランチでナイスカレー頼んだ人は100円引きやねんけど」



「えっ?どうしようかな」

「まぁ、ゆっくり考えてや。無しでもいいで」

「……今日はいいや。無しで」

断ったので900円のまま。カツの気分じゃなかった


待ってる間パシャり。食器棚が綺麗に整頓されてる



メニュー到着




玉子と玉ねぎチャーハン(ピラフ)にカレーかけた感じ



カレーは汗かかん程度に少しだけ辛い

チャーハンは玉子、玉ねぎ、にんじん、青ネギ入ってて甘口の優しい味

玉ねぎ多めで、それがシャリシャリ食感と甘さで良い仕事する



チャーハンだけで食べると玉子、玉ねぎで甘口。コショウも使ってなくて、おそらく味の素と塩、しょう油で味付けされてる

カレーだけやと中辛と辛口の間。やや濃いめで辛くなる


サラダ達



サラダはごまドレッシングがかかってて甘い


ほぼポテトオンリーのポテサラがマヨネーズの酸味と甘さで美味しい。カレーの箸休めにピッタリ



カニカマも良い箸休めになる


全体的に優しい味で美味しかった😋


福神漬け乗せるの忘れたんは内緒




お会計の時

オバちゃん「じゃあ900万円ですw」

オレ「ハハッw1000万円払うわw」

オバちゃん「ww。100万お釣りです」


100円返って来た。昭和を感じた


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27068068/