藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 マイティルゥ サーモンとじゃがいものカレー



100円引きの時間帯にランチ行って来ました

女性が1人で切り盛りされてた

行き方は大阪メトロor近鉄日本橋駅、8番出口から真っ直ぐ歩き、信号(向かいに国立文楽劇場がある)を越えて右に真っ直ぐで着きます






信号の向かいにある国立文楽劇場



黒板メニューより期間限定サーモンとじゃがいものカレー(100円引きで800円)注文




店の女性から

「辛いのは得意ですか?」

聞かれて「…苦手です(苦笑)」と苦笑いで答えた

ホンマは普通やけど、辛くなるのにビビった。女性から

「分かりました。スパイス追加しないで作ります」

読み当たった

待ってる間パシャり。駄菓子も売ってる




お酒とコーヒーメーカーがオシャレ




壁のCDジャッケットもオシャレ




メニュー到着




見た目シチューっぽいけど、カレーのスパイスの匂いがする



シャバシャバカレーにパラパラご飯で良いバランス



じゃがいもは擦ったやつが入ってる。後は玉ねぎとサーモンみじん切り

まぁまぁスパイシーなカレーだが、『辛くなるかな?』って所で辛さは止まる

玉ねぎ、サーモンがマイルドにしてくれる。○はサーモン



ひょっとしたらじゃがいもが1番辛さマイルドにしてるんかな❓

擦ったのやから、あんまりじゃがいも感じなかったけど甘さはあった。そこと玉ねぎ混ざった時が三位一体感があって1番美味しかった

もっと混ぜて食べるべきやったかな



食べてると店の女性から

「そのメニュー、女性向けに作ったんですけど、全然辛くないでしょう?もう少し辛くしても良かったかな?」

「いえいえ、充分美味しいですよ」

このカレー女性向けやってんや



カレー全体の味はインド人のカレー屋を少しスパイシーにして、サーモン、じゃがいも、玉ねぎでマイルドにした感じ

スパイスからこだわり感じるカレーやった


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27068586/