藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

玉造 Yellow Choice 牛スジ大根、とりミンチココナッツの合盛カレー



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ玉造駅4番出口から前に歩く

JR玉造駅の高架下に向かって真っ直ぐ





高架下を越えたらクリーニング屋の前を右に曲がる(↓1枚目の○は看板。2枚目は曲がった時の風景)




↑の看板にヒントがある



歩いてて左側にこれが見えたら正解!



メニューより2種合盛カレー(1000円)注文



待ってる間パシャり




説明からガチを感じる



メニュー到着




牛スジ大根



牛スジはたまにあるコリコリ食感好き

大根はおでんの大根っぽい味で甘い。玉子代わりやね

カレーはインドやネパール系のスパイスが効いてて辛め

インド人のカレー屋のカレーを少し辛くした感じ



とりミンチとココナッツ



ココナッツミルク入ってるからか、タイカレーっぽい

たまに甘いけど基本めっちゃ辛い🔥

とりミンチが結構にんにく入っててパンチ効いてる



合体




左のタイの方が強い。にんにく効いてる。右の大根、牛スジがたまに甘さで援護してくれるが辛い🔥


辛いカレーやけど、真ん中の玉ねぎチップは甘味、ピンクのガリみたいなのは酸味でマイルドにしてくれる。緑は食感だけ



日本のガリが酸味でタイとインドを上手い事説得してた


今度来たら半熟卵を足したい





左のとりミンチと右の大根を一緒に食べたら合ってた



左のタイカレーの方が好き。もう少しマイルドやったら辛いのそこまで食べれない私は嬉しい


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27130374/