藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 Mary Spice チキンカレー(1100円)




オシャレなカレー屋に行って来ました。唐揚げやチキンオーバーライスもある

チキンオーバーライスはニューヨークの定番料理らしい





お店の行き方は大阪メトロ動物園前駅、5番出口からでんでんタウンの方に歩いて、途中のラ・ミア・カーサって喫茶店前の筋を入って踏切超えて行ったらあります





メニューよりチキンカレー(1100円)注文。ガーリックチキンに惹かれた



待ってる間パシャり。かぼちゃの濃厚スープ(450円)無農薬で自家栽培なんや

お酒あったりスパイス置かれてたりとオシャレだ






レトロなコーラやTV置かれてるのも良い



メニュー到着。スープとサラダも付いて来た



チキンカレーからガーリックの良い匂いがした



食べると結構辛い🔥

日本人が作るカレーをめっちゃ辛くした感じ。インドっぽいスパイスは無いけど、スパイスを感じる

たまに玉ねぎの甘さ、ガーリックの風味がして、そこは一瞬甘い



チキンは一口サイズでガーリックがガツンと来て美味しい。塩で味付けもされてる

福神漬け代わりのきゅうりのキューちゃんみたいなんはしょっぱめ




スープはラスクみたいなのがフニャッとしててクルトンみたい。味はクリーミーな甘さがあって少し玉ねぎの甘さも感じた

ミンチ肉、1つだけ大きいのも入ってた




サラダのドレッシング美味しい!

酸っぱくない甘いマヨネーズって感じで玉ねぎ、キャベツと特に合ってた




サラダにかかったドレッシング売ってくれへんかな


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27137504/