藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 酔至屋 ガーリックチキン定食(500円)



クラシカルな見た目に引かれて入店

モーニングやお持ち帰りの弁当、おにぎりもある




行き方は大阪メトロ動物園前駅、5番出口からでんでんタウンの方に歩き、"アキバ"と"ラ・ミア・カーサ"の間の道を入って行ったらある





定食メニューよりガーリックチキン(500円)注文



店の女性に

「今日の刺身定食って刺身何ですか?」聞くと

「カツオで650円です」と言われてガーリックチキンにした。マグロかサーモン、イカやったら刺身やった


待ってる間パシャり。店内メニュー表とサイン





サインはBMBB(勉強不足で分からない)



おばんざいが置かれてる。里芋とレンコン煮たやつ美味しそう




メニュー到着。里芋とレンコン選ばれずort




ナス煮たのは味噌の甘さがあって美味しい

大きめのマカロニはムニムニ食感で食べ応えある程よいマヨネーズ味

おからも懐かしい甘さ




みそ汁は豆腐とワカメ入って良い塩梅

サラダのドレッシングはマヨネーズとウスターソース混ぜた味がした

たくあん、全くしょっぱくない甘口たくあんでめちゃウマ❗️



メインのガーリックチキンは焼いてる湯気からガーリックの匂いがした



食べると意外とガーリック入ってなくて、擦ったやつかチューブ入れてるんかな




ご飯が進むガーリック強めの塩ガーリック味だった


次は弁当かおにぎり買おう