藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク すしまる 寿司ランチ(1000円)



オシャレな感じに惹かれてランチ行って来ました

大阪メトロ御堂筋なんば駅⇔四ツ橋なんば駅間のなんばウォークにある

四ツ橋なんば駅(北改札)からの方が近い



寿司ランチ(1000円)注文



待ってる間パシャり。ショーケースのネタが綺麗



牡蠣に力入れてるんかな?色んな味付けがある




単品で頼む時はネタ札を箱に入れるシステム(↓の席は10番の箱に入れる)



ネタは500円が1番高い

うなぎと穴子が同じ500円。うなぎの方が高いイメージやったので意外だ



メニュー到着



お寿司は1口サイズのシャリが少なめでネタメイン。ネタが綺麗



ハマチが綺麗




頭付きの海老は見た目豪華でミソも食べれるが、頭無しの方がありがたい。頭を取る作業で手が汚れて若干テンション下がる

ここのエビはプリッとしてて美味しいけど、頭無しのが嬉しい




ハモの湯引きあるの珍しい。他の寿司にないモニモニ食感。欲を言えば梅肉乗せてほしい



貝のコリコリ食感も好き。貝好きなので、あるの嬉しい



海苔巻きはマグロのたたきときゅうりが入ってた

噛み応えのある海苔の味が濃いが、パリッとすぐ切れる海苔の方が好き



全体的に小ぶりなネタメインの寿司でオシャレだった

ハモや貝が珍しい。玉子甘くて美味しかった


赤だしは魚のアラとワカメが入ってた。味付けは良い塩梅




今度は牡蠣食べよう

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27094762/