藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 まんぷく フライ弁当(350円・自分で名付けた)


昭和レトロを感じて立ち寄りました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から動物園前一番街、2番街と入って行くと着きます




色んな商品が並んでる(撮れなかったがお菓子もあった)

350円のフライ弁当(350円・自分で名付けた)選択

ゆで卵3個120円は頑張ってはる



揚げたフライがディスプレイされてる



他にも色々ある。ちくわの磯辺揚げ(200円)にマヨネーズ付いてるの良いね




メニュー表から注文出来るシステム。おっちゃんが"鳥ぞうすい"頼んでた



メニュー到着。ご飯ズッシリ入ってて温かい




色んなフライが入ってて全部にしょう油をかけた



魚のフライはマヨネーズかタルタル付いてた方が嬉しい




ミンチカツ、じゃがいもオンリーコロッケは弁当によくある味。ミンチカツをしょう油で食べるのは珍しいね




餃子はニラのパンチ効いてるが皮が薄め。スープに入ってたら嬉しいワンタン的な餃子

餃子の下にある赤ウインナーは西成の惣菜屋さんや居酒屋がよく使ってる。西成御用達の赤ウインナー




だし巻きは少し味濃いけど、美味しい



千切りたくあんはしょっぱめ

豆を煮たのは甘口で箸休めの中盤と締めのデザート代わりに頂いた



西成の惣菜屋さんの弁当特徴

ご飯多くて温かい、赤ウインナー

ご飯多いのありがたい