藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

天王寺 あべちか 北神ぎょうざ ギョーザ丼



北神=神戸市北区の通称

お持ち帰りの弁当もある



行き方は大阪メトロ谷町線天王寺駅、15番出口上がったら『あべちか』



上がった景色。ピンクの○に『北神ぎょうざ』がある



定食メニューよりギョーザ丼(500円)注文



待ってる間パシャり



神戸の餃子らしく『みそダレ』もある




メニュー到着

単品と思いきや、おかずにみそ汁も付いて来た。これで500円は安い!



ギョーザ丼にみそダレとラー油をかけた




小ぶりのギョーザが6個入ってて、にんにくのパンチが結構効いてる





ミンチ肉の甘さとにんにくのパンチがみそダレの甘さと合ってて美味しい。みそダレは肉の甘さがアップするのでミンチ肉の方が合ってる

それ以上にご飯とみそダレが合ってた👍


おかずとみそ汁



しょう油多めの冷奴。しかし、そこまで辛くない

みそ汁は豆腐、ワカメ、キャベツが入ってた

冷奴とみそ汁の豆腐でダブったね。まぁ、いいけど


ギョーザ丼は自分も家でするから親近感があった🥟

オレのはギョーザに酢しょう油とラー油付けたん乗せるだけやけど😏


写真入りメニューと食べログで締める






https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27070526/