藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

木津卸売市場 ゆうや ねぎとろ丼定食

f:id:fujimotogj:20210605140020j:plain


大阪メトロ大国町駅、1番出口から近い木津卸売市場にある『ゆうや』へ

f:id:fujimotogj:20210605140121j:plain


魚市場。2回目の来店なので、行き方は前回参考でお願いします

f:id:fujimotogj:20210605140315p:plain


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2021/02/20/141817


ランチメニューより『ねぎとろ丼定食(715円)』注文

f:id:fujimotogj:20210605140526j:plain

f:id:fujimotogj:20210605140558j:plain


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20210605140638j:plain

f:id:fujimotogj:20210605140705j:plain


夏を感じるメニュー。もうすぐ夏ですね


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20210605140757j:plain


ねぎとろめっちゃキレイ👍

f:id:fujimotogj:20210605140848j:plain


しょう油をかけて温泉たまごを崩した

f:id:fujimotogj:20210605140929j:plain


ご飯が冷たいのが良い。ねぎとろも温泉たまごもめちゃウマ❗️


ねぎとろは新鮮で甘い。温泉たまごも甘くて合ってる。わさびもピリ辛で良い仕事してる


ただ、しょう油が辛いので、甘い濃い口しょう油にしてほしい。しょう油かかってる所が辛過ぎた


みそ汁、春雨、漬け物

f:id:fujimotogj:20210605141228j:plain


みそ汁…少し濃いめで辛いが、具の玉ねぎが甘味、三つ葉がほろ苦さで仕事してた。ねぎとろ丼と食べると良い塩梅だが、やや辛い。薄くするか、お吸い物の方が嬉しい


春雨…マヨネーズとハム、きゅうりが懐かしい。小学生時代の土曜の昼飯って味がした。短縮授業の味


漬け物…予想通りの味で箸休めに使った


この店の夏メニューは6月からっぽいね

f:id:fujimotogj:20210605141652j:plain


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27076482/