藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

大国町 木津卸売市場 ゆうや サーモン丼定食

f:id:fujimotogj:20210715134512j:plain


木津卸売市場にあるこの店へ。3回目の来店


f:id:fujimotogj:20210715134722j:plain
f:id:fujimotogj:20210715141604j:plain


行き方は大阪メトロ大国町駅、1番出口から1つ目の角を右で何となく見える


ランチメニューよりサーモン丼定食(748円)注文


f:id:fujimotogj:20210715134932j:plain
f:id:fujimotogj:20210715135007j:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20210715135115j:plain
f:id:fujimotogj:20210715135207j:plain


お持ち帰りの丼は『ねぎとろ丼』が安い。『冷やし坦々麺』も夏っぽくて気になる

メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20210715140120j:plain


魚市場らしくサーモンが綺麗。しょう油をかけた


f:id:fujimotogj:20210715140212j:plain


めちゃウマ❗️

卵かけご飯に新鮮なサーモンが合ってる👍

ご飯の熱さもぬる目で良い。刺身の丼は冷たいかぬるいで良い。いっぱい入ったサーモンも美味い😋


おかず


f:id:fujimotogj:20210715140456j:plain


煮っ転がしが冷たくて甘いダシの塩梅がバッチリでめちゃウマ❗️

冷たい煮っ転がし、夏に良いね👍

甘めの梅っぽい味の千切り大根もさっぱりしたし、たくあんも辛過ぎず丁度良い

丼を食べ切った時点でのおかず


f:id:fujimotogj:20210715140820j:plain


特に冷たい煮っ転がしが最高やった

海鮮以外のメニューにも期待が持てるおかずやった

おかずも美味しい😋

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27076482/