藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン 麺屋ガテンZ 塩MAZEそば



アニメビスタ生木の提案でこの店へ。生木さんはコッテリラーメンが好きらしい

オレはあっさり派

場所は大阪なんば、でんでんタウンのメロンブックス、アニメイトの近くにある。店から見た景色↓



メニューは食券制



塩MAZEそば(並、900円)、煮たまご(100円)注文



店員の兄ちゃんから

「ヤサイ、アブラ、にんにくの量どうしますか?」

聞かれたので全部普通で注文

待ってる間パシャり。豊富な調味料



頼み方



有名人のサイン。プロレスラーやボクサーなどの格闘家、芸人さんが多い

武藤敬司、長谷川穂積、かまいたちのサインが目に入った




他の有名人



山本KIDさんも来てたんやな。天国で元気してるだろうか



メニュー到着!




生木さんは醤油MAZEそばの大盛り頼んでた





塩MAZEそば



太麺で甘い味がして美味しい。みりん的な甘さ

ブラックペッパーも効いてる


分厚いチャーシューが1枚




食べ応えあるが肉の味オンリーで少し塩がかかってる程度。脇役なんかな?


混ぜてるとにんにくみじん切りの良い匂いがした



にんにくって本来パンチ効いてて味変にもなるが、今回のは箸休めになった。それぐらい塩味が濃い


もやしとアブラ



もやしの上に少しかつお節かかってたのグッド👍

優しい甘さが出たのとシャキシャキ食感が良い

アブラはコッテリだが甘味がある。すき焼きのアブラに近いような別物なような?しかし、役割は似てる


煮たまご



100円で頼んだのファインプレー🥚

甘い味が良いインターバルになる

もやしと煮たまごでコッテリ塩ラーメンと良いバランスが取れた


スープ



濃い目の塩スープ。甘い麺、もやしと特に合ってた

それだけで飲むと辛い

余ったスープで追い飯を考えた。○はにんにくの後ろにあったみかんの皮🍊




今回はお腹いっぱいやったのでパスした


生木さんの感想

「最初美味しかったけど、量多かったわ」


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27101275/