藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク ピッコロ ハヤシライス(レギュラー・990円)


大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄四ツ橋線なんば駅間のなんばウォークにあるピッコロへ

カレー屋さんでハヤシライス(レギュラー・990円)頼んでみた



待ってる間パシャり。カレーとハヤシライスのあいがけ良いね



トッピング、半熟卵もほしいね



ピッコロソースカリーのキャッチコピーで"ソースだけで楽しむ"とある



具無しって事か?

相当カレーに自信あるんかな

食べ物違うけど、"将太の寿司"って漫画で主人公に先輩の板前が

「初見の客が"わさび巻き"頼んで来たら気を付けろよ。その店のシャリとわさびを確かめに来てるんだ」

ってセリフがある

ソースカリー=わさび巻き

僕が初見でソースカリー頼んだら店員さんビクッてなるんかな?


そんな事を考えてるとハヤシライス到着




らっきょを入れた。ここのらっきょは大きさ、酸味が丁度良くて好き



食べ始めは甘口のハヤシライス。クリーム的な甘さもある。後味はトマトの酸味があって甘酸っぱい

牛肉、玉ねぎ、マッシュルームが入っててどれも大きめ



牛肉、玉ねぎと食べると甘くなって良い仕事した

マッシュルームはムニムニ食感が良かった

後味はトマトの酸味あるが、基本甘口ハヤシライス。美味しかったです